ファッション共有SNS「CoordiSnap(コーデスナップ)」 ユニクロと「夏コーデ投稿キャンペーン」を実施 〜【#ユニスナ】でコーデを投稿しよう!〜
2016.06.29 [Wed] 11:27

ファッション共有SNS「CoordiSnap(コーデスナップ)」
ユニクロと「夏コーデ投稿キャンペーン」を実施
〜【#ユニスナ】でコーデを投稿しよう!〜

GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 輝幸 以下、GMOメディア)が運営するファッション共有SNS「CoordiSnap(コーデスナップ)(以下、コーデスナップ)」は、本日2016年6月28日より、ユニクロと「夏コーデ投稿キャンペーン」を実施いたします。
ユニクロの商品を用いたコーディネートを「コーデスナップ」に投稿した方に厳正な審査の上、UNIQLOギフトカードやユニクロの商品をプレゼントします。



【ユニクロ「夏コーデ投稿キャンペーン」】
「コーデスナップ」ユーザーのコーディネートでも多数登場する、ユニクロとの共同キャンペーンを実施!期間中に、ユニクロの商品を使ったコーディネートを【#ユニスナ】と付けて「コーデスナップ」に投稿するだけで、キャンペーンに参加できます。
投稿した方の中から抽選で、「ユニスナ賞」としてUNIQLOのギフトカード3,000円分を10名様に、「愛花ちゃん賞」として雑誌「mer」のモデル「荒井愛花」ちゃんがスタイリングしたユニクロの商品を1名様にプレゼント。
“夏にぴったり”のあなたらしいコーディネートをどんどん投稿しましょう!

 期間 2016年6月28日〜2016年7月12日 23:59
 特設サイト https://coordisnap.com/mode/campaign/tag/unisna2016summer
 参加方法 ユニクロの商品を使ったコーディネート画像を、ハッシュタグ【#ユニスナ】を付けて
 「コーデスナップ」に投稿
 *期間外に投稿された画像は、キャンペーン対象外となります
 *1点でもユニクロの商品を使用していただければ応募することができます
 
 キャンペーン特典 ユニスナ賞(10名)
 UNIQLOギフトカード3,000円分
 愛花ちゃん賞(1名)
 merモデル・荒井愛花ちゃんがスタイリングしたユニクロの商品


【「コーデスナップ」とは】(URL:http://coordisnap.com/
ファッション共有SNS「コーデスナップ」は、ファッションに関心の高いユーザー同士がコーディネートを通じてコミュニケーションをとることができる、PC/スマートフォン向けサービスです。自身のコーディネートを投稿することはもちろん、他ユーザーのコーディネートを閲覧してコメントを残すこともできるため、様々なテイストのおしゃれを楽しむ若い女性を中心とした多くのユーザーに支持されており、これまでにアプリダウンロード数が累計300万件を突破しています(2016年5月時点)。
また、2012年11月の日本での提供開始に続いて、2013年7月には台湾・香港ユーザー向けに繁体字版を、2015年1月には英語版の「コーデスナップ」を提供開始し、Google Play(TM)を通じて世界140カ国以上に提供しています。
以上
【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社 事業推進室 鮫島
 TEL:03-5457-8302  FAX:03-5459-6077
 E-mail:info@gmo-media.jp

【報道関係お問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社 広報担当 森島
 TEL:03-5456-2626  FAX:03-5459-6077
 E-mail:pr@gmo.media 

【GMOメディア株式会社】 (URL:http://www.gmo.media/
 会社名 GMOメディア株式会社(東証マザーズ 証券コード:6180)
 所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
 代表者 代表取締役社長 森 輝幸
 事業内容 ■メディア事業
 ■その他メディア支援事業
 

「CoordiSnap(コーデスナップ)」のファッションニュース「コデスナコレクション」 LINE公式アカウントを通じたニュース配信を開始 〜「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に参画〜
2016.06.28 [Tue] 10:00

「CoordiSnap(コーデスナップ)」のファッションニュース「コデスナコレクション」
LINE公式アカウントを通じたニュース配信を開始
〜「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に参画〜

GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 輝幸 以下、GMOメディア)が運営するファッション共有SNS「CoordiSnap(以下、コーデスナップ)」は、LINE株式会社で展開するニュースサービス「LINE NEWS」の「LINEアカウントメディア プラットフォーム(※)」に参画し、本日2016年6月28日(火)より、ファッションニュース「コデスナコレクション」をLINE公式アカウントで配信開始いたしました。

(※)「LINEアカウントメディア プラットフォーム」とは、LINEの公式アカウントを利用したニュース配信機能を、LINEが外部メディア向けに開放するものです。参画メディアは、独自の視点で厳選したニュース記事をLINEを通じて配信することが可能です。

                    

【「コデスナコレクション」を毎日LINEを通じて配信!】
ファッション共有SNS「コーデスナップ」では、ファッションに関心の高いユーザーに向けて、投稿されたコーディネート写真の中から、テーマに合わせていくつかピックアップし記事にまとめて紹介する「コデスナコレクション」を提供しています。2015年5月の提供開始から毎日10本程度の記事を配信しており、最近では「SmartNews」、「dメニューニュース」、「gooニュース」などの外部メディアと連携し、記事を提供しております。

 そこでこの度「コデスナコレクション」は、多くの女性のおしゃれの悩みや関心に日々アプローチできるよう、外部メディア・プラットフォーム連携の一環として、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に参画いたしました。これによりLINEユーザーは、「コーデスナップ」のLINE公式アカウントを友だち登録するだけで、毎日厳選された「コデスナコレクション」の記事を自動で受信し、ブラウザや別アプリを立ち上げることなくLINE上で閲覧することが可能となります。
 「コーデスナップ」は、今後も「コデスナコレクション」の外部メディア連携を推進することで、おしゃれを楽しむ女性のライフスタイルに寄り添った価値あるファッション情報を、多くのユーザーへ提供してまいります。

【「コーデスナップ」LINE公式アカウント概要】    
LINE ID      :@oa-coordisnap          
ニュース配信時間  :毎日12時


【「コーデスナップ」とは】(URL:http://coordisnap.com/
ファッション共有SNS「コーデスナップ」は、ファッションに関心の高いユーザー同士がコーディネートを通じてコミュニケーションをとることができる、PC/スマートフォン向けサービスです。自身のコーディネートを投稿することはもちろん、他ユーザーのコーディネートを閲覧してコメントを残すこともできるため、様々なテイストのおしゃれを楽しむ若い女性を中心とした多くのユーザーに支持されており、これまでにアプリダウンロード数が累計300万件を突破しています(2016年5月時点)。
また、2012年11月の日本での提供開始に続いて、2013年7月には台湾・香港ユーザー向けに繁体字版を、2015年1月には英語版の「コーデスナップ」を提供開始し、Google Play(TM)を通じて世界140カ国以上に提供しています。
以上
【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社 事業推進室 松浦
 TEL:03-5456-2626  FAX:03-5459-6077
 E-mail:info@gmo-media.jp

【報道関係お問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社 広報担当 森島
 TEL:03-5456-2626  FAX:03-5459-6077
 E-mail:pr@gmo.media 

●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部 石井・島田
 TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611
 E-mail:pr@gmo.jp

【GMOメディア株式会社】 (URL:http://www.gmo.media/
 会社名 GMOメディア株式会社(東証マザーズ 証券コード:6180)
 所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
 代表者 代表取締役社長 森 輝幸
 事業内容 ■メディア事業
 ■その他メディア支援事業

【GMOインターネット株式会社】 (URL:http://www.gmo.jp/
 会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
 所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
 代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
 事業内容 ■インターネットインフラ事業  ■インターネット広告・メディア事業
 ■インターネット証券事業    ■モバイルエンターテイメント事業
 

10代女子のhappyを研究する「プリキャンティーンズラボ」 「お父さんに関する調査」を実施 3人に1人はお父さんを「好きでも嫌いでもない」、父の日のプレゼントを「あげる」は約4割 〜思春期の女の子の複雑な感情があらわに〜
2016.06.16 [Thu] 10:11

10代女子のhappyを研究する「プリキャンティーンズラボ」
「お父さんに関する調査」を実施
3人に1人はお父さんを「好きでも嫌いでもない」、父の日のプレゼントを「あげる」は約4割
〜思春期の女の子の複雑な感情があらわに〜

GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 輝幸 以下、GMOメディア)が運営する、10代の女の子に関する研究機関「プリキャンティーンズラボ(http://lab.prcm.jp/)」は、10代の女の子を対象に「お父さんに関する調査」を実施いたしました。

<調査概要>
 ■ 調査テーマ お父さんに関する調査
 ■ 調査対象  10代女子
 ■ 調査期間  2016年6月1日〜2016年6月7日
 ■ 調査方法  インターネットリサーチ
 ■ 有効回答数 532名
 ■ 調査主体  プリキャンティーンズラボ
※本調査レポートの百分率表示は四捨五入で端数処理を行っており、合計しても100%とならない場合がございます。

【調査結果】
■回答者の属性
〜13歳から16歳がボリュームゾーン〜

回答者の年齢分布としては、13歳〜16歳が合計76.7%とボリュームゾーンになっており、18,19歳は3.9%にとどまりました。また、所有しているスマホのOSはAndroid(45.1%)、iOS(43.8%)とほぼ同数となっています。

○アンケート参加者の年齢分布[N=532 単一回答] ○利用しているスマホのOS[N=532 単一回答]
   

■お父さんの年齢、兄弟構成
〜お父さんは40代がメイン、兄弟姉妹がいる子がほとんど!〜

10代女子にお父さんの年齢を聞いたところ、「40〜44歳(32.9%)」が最多となり、続く「45歳〜49歳(24.8%)」と合わせて約6割を占めました。10代女子は、40代のお父さんを持つ人が多いようです。
また、兄弟姉妹の有無について尋ねたところ、「一人っ子」との回答は13.7%となり、10代女子の9割弱に兄弟姉妹がいるという結果となりました。

○お父さんの年齢[N=532 単一回答]    ○兄弟姉妹の有無[N=532 単一回答]
  

■お父さんのこと、好き?
〜3人に1人は「どちらでもない」と回答、2人で外出するかどうかは年齢と関係ない〜

続いて、お父さんのことが好きかどうかを質問したところ、半数以上にあたる53%が「好き」と回答しました。一方で、「嫌い」は約1割と少数にとどまったものの、「どちらでもない」という回答が35.8%に上っており、10代女子ならではのお父さんに対する微妙な感情と父娘関係が浮かび上がってきます。
 また、休日にお父さんと二人で出かけることはありますか?という問いでは「出かけることはある(46.0%)」「出かけることはない(54.0%)」と、「ない」がわずかに上回る結果となりました。さらに、年齢別に見ても割合はほとんど変わらず、休日にお父さんと出かけるかは、年齢の上昇とは関係ないということがうかがえます。

○お父さんは好きですか?[N=500 単一回答] ○休日にお父さんと二人で出かけることはありますか?
                       [N=500 単一回答]

  

○お父さんと二人で出かけることはありますか?(年齢別)
[N=500 単一回答]



■父の日がいつか知ってる?プレゼントはどうする?
今年は6月19日(日)が「父の日」であることを受けて、今年の「父の日」がいつか知っているかを尋ねました。結果、「知っている(63.6%)」が「知らない(36.4%)」を大きく上回り、10代女子の6割以上が「父の日」の日程を認知していることが分かりました。
 また、「父の日」にプレゼントを渡すかどうか尋ねたところ、「わからない/決めていない(42.2%)」「渡す予定がある(39.8%)」がそれぞれ約4割に上った一方で、「渡す予定はない(18.0%)」という人も一定数いることが分かりました。

○父の日がいつか知っていますか?      ○父の日にプレゼントを渡しますか?[N=500 単一回答]
[N=500 単一回答]
 

【本調査の背景】
思春期を迎え多感な10代女子は、父親とのコミュニケーションの取り方に変化が現れることが多いと言われています。そこで「プリキャンティーンズラボ」は、6月19日(日)の「父の日」にちなみ、10代女子のお父さんに対するリアルな気持ちや、「父の日」の認識・実際のアクションを探る「お父さんに関する調査」を行いました。

【「プリキャン byGMO」とは】(URL:http://prcm.jp/
「プリキャン byGMO」は、“女の子の新しいhappyのかたち”をコンセプトにしたコミュニティサイトです。写真と画像でつながるコミュニティサービス「プリ画像」や、気軽に相談・アドバイスがもらえる「プリキャンQA」をはじめとする10代の女の子向けのコンテンツを展開しているほか、2015年3月からは、記事へのコメントやGOOD/BAD機能を通じてユーザー同士がコミュニケーションできるニュースサイト「プリキャンニュース」を提供しています。

【「プリキャンティーンズラボ」とは】(URL:http://lab.prcm.jp/
 「プリキャンティーンズラボ」とは、「プリキャン byGMO」が設立した、10代の女の子のスマートフォンライフや日常生活を調査・発表するGMOメディア社内に置かれた研究機関です。今後も同機関では、スマートフォンネイティブである「プリキャン」ユーザーの日常生活を研究していきます。
以上
【報道関係お問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社 広報担当 森島
 TEL:03-5456-2626  FAX:03-5459-6077
 E-mail:pr@gmo.media

●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部 石井・島田
 TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611
 E-mail:pr@gmo.jp

【GMOメディア株式会社】 (URL:http://www.gmo.media/
 会社名 GMOメディア株式会社(東証マザーズ 証券コード:6180)
 所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
 代表者 代表取締役社長 森 輝幸
 事業内容 ■メディア事業
 ■その他メディア支援事業

【GMOインターネット株式会社】 (URL:http://www.gmo.jp/
 会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
 所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
 代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
 事業内容 ■インターネットインフラ事業  ■インターネット広告・メディア事業
 ■インターネット証券事業    ■モバイルエンターテイメント事業